シャンクレール攻略 > フリータイム

フリータイムの重要性

カップルになれるかどうかはフリータイムで決まります。私が見てきたなかのほとんどはフリータイムで話した人のうちの誰かとカップルになるという事。フリータイムで1度も話せなかった人とカップルになるというのはごく稀です。ですから、気になっている人とは必ずフリータイムで話すようにしましょう。 フリータイムは1対1の着席型でおこなわれます。基本的に女性は座ったままで男性が気に入った女性の前の席に座るという流れになります。まずは開始前に気になる人がどこに座っているのか把握してください。フリータイムは早い者勝ちですから、気になる女性がどこに座っているのかは必ず把握しましょう。当然人気の女性には男性が群がります。気になる女性の前に男性がいなければすぐに席をとるようにしましょう。


スタート

第一印象カードの回収が終わると、フリータイムの説明があります。終了の合図で必ず席を移動する事、男性が席を移動する事などの説明があります。説明が終わるとすぐに開始となりますから、ここがお気に入りの女性と話をする最大のチャンスです。周りの様子を伺う男性の方が結構いらっしゃいますが、迷わずお気に入りの女性のところに行きましょう。開始時には前方にドリンクが用意されますので、ドリンクを持って女性の所へ行くとカッコいいのですが、そうしている間にお気に入りの女性が他の男性にとられてしまうなんてことはよくあります。ですので、まずは女性に声をかける「ここに座ってもいいですか?」OKと言われたら「ドリンクを持ってくるので待っていて下さい」と言ってドリンクを取りに行きましょう。この際、席に荷物を置くようにしてください。他の男性に席をうばわれてしまわないように。荷物がない場合はプロフィールカードを置いてアピールしておきましょう。女性と一緒にドリンクを取りに行くでもOKです。


待つことも重要

男性の方が多い場合、余りが出てしまうので女性と話せない時間帯ができてしまうかもしれません。 この空いた時間は結構重要ですから有効に使うようにしましょう。 私の場合は気に入った女性が空いてなかった場合、他の女性が空いていたとしても、あえて待ちに徹することもしばしばあります。 待ち時間の何がそんなに重要か下で説明致します。

>第一印象カード
第一印象カードで自分を指名してくれた女性を確認できていない場合はこの間に確認してきましょう。 ドリンクを取りに行く振りをしてどこに座っているのかを把握するのも重要です。 ここで名前を書いてくれた女性とはカップルになれる確率はすごく高いのでフリータイムで話すようにしましょう。

>ドリンク
長時間話し続けて確実に喉が渇いているはずです。 水分補給をおこなっておきましょう。

>次のターンで気に入った女性の席につく
終了の合図とともに席を移動する人はおそらくいないでしょう。 プロフィールカードを戻して、最後に少々言葉を交わして、それから移動しようとするはずです。 自分が今のターン待ち時間であったのなら確実に最初に動けますから、他の人が立ち上がる前に気に入った女性の所に行きましょう。 前のターンの人が座っていても構いません。席があくまで待機しましょう。 人気のある女性と話すのは結構難しいですから1ターン無駄にして確実に席を確保するという手法は有用です。 また、できるだけその位置から近い空席で待機できるように心がけて下さい。


積極的にいくこと

よく躊躇している男性の方がいらっしゃいますが、そんなもったいないことはありません。 ちょっと強引なくらいでいいと思います。もはやイス取りゲームだと思って下さい。 私は1席強引にくっつけて「3人で話しませんか」とやったこともあります。 女性も自分に積極的に来てくれる男性を嫌に思うことはありません。


メッセージカード

切り離しタイプのメッセージカードを初めにもらえます。 名前と連絡先が書けますので、ぜひ書いて渡して下さい。 ただ、私の経験ではカップルになった人以外から連絡がきたことは1度しかありません。 他の人とカップルになったりすると連絡しづらいのでしょうね。 最後に女性が番号を書く時の決め手になるかもしれませんから渡すだけ渡しましょう。


参加申込みはこちら

婚活パーティー「シャン・クレール」

戻る | 次へ

メインメニュー

攻略情報

コラム

その他

関連リンク

↓シャンクレール入口↓


inserted by FC2 system